NEX-5 に LEICA Summicron(3rd) 35mm で遊んでみる。

Filed in Camera Leave a comment

f:id:me_262:20100920233600j:image

やっぱりライカレンズはカッコいいですね。

このズミクロンは35mmズミの中で一番コンパクトなモデル(3代目)で、デジタル表示になった後期型。35mmズミクロンはASPHか3代目がカッコいいと思います。

このズミクロン、NEX-5に装着した時の35mm換算では52.5mmになります。ほぼ標準レンズである50mmレンズと同じ画角になります。日常に使うレンズに丁度いいかも。

つうことで、日常に使ってみた。

盛岡日本酒大集合展(だったかな?)で撮った写真。

f:id:me_262:20100920233601j:image

,

summicron M35mm f2.0

Filed in Camera Leave a comment

ここ3週間ほど夢に出るほど欲しかったレンズを手に入れました!

ズミクロン35mmの7枚玉!

f:id:me_262:20100326002825j:image

ズミクロン35mmは色々あってずっと悩んでいたのだけど、一番バランスが良さそうなのが7枚玉でした(価格的にも・・・)。

8枚はコストパフォーマンス悪そうだし、6枚はあまりかっこうよくない気がした。7枚かASPHかで迷ったけど、コンパクトさで7枚玉を選択。7枚玉でも後期型です。いわゆるデジタル調の文字表記タイプ。

理由はM7と合わせたかったから。

早速装着してみた。

至福ですな・・・・やっと心安らかに仕事に専念できます。

こいつが届くまでは仕事中もgoogleに「ズミクロン」って打ち続けてましたもの。

, ,

TOP