ズマロン35mm f2.8 メガネ付き

Filed in Camera Leave a comment

f:id:me_262:20080706175923j:image

ズマロン買ったった!

f3.5とf2.8があるが、もちろんf2.8を選択。

ちまたではf3.5の方がよく写ると言われてるけど、そんな事はどうでもいい。写りがどうのとか鋭い切れ味だとかそういうのはライカに求めていなかったりする。明るい方が便利に決まっている。それだけの理由だ。

ズマロンを買った理由は、35mmの画角が欲しかった。一番好きな画角だ。

それと、ギミックに惚れた(笑)

見てくれM3に装着したこの異形の姿!

そしてこの鏡銅の美しさ!

メガネを装着したファインダーの見えは言われるほど悪くない。

多少周辺が流れるかな?と感じたが、不便というほどではなかった。

ただ、露出する光学部品が多くなったので取り扱いには注意が必要。

メガネ付近にはなるべく付加を与えないように持ち歩いている。

まあ、30cmの高さから落としてしまっても距離計が狂わなかったので案外丈夫なんだなあと思った。

それにしても、重くなっちまったなあ。

ああ・・・次はビゾフレックスだ・・・。

, ,

TOP