i-MiEV試乗してきた

Filed in クルマ Leave a comment

i-MiEV

i-MiEV試乗車

三菱自動車の電気自動車、「i-MiEV」に試乗してきました!

愛車のブレーキ異音修理のために三菱ディーラーに行ってきたわけなんですが、待ち時間暇だったので、折角だからと試乗です。

今回試乗できたのはタイプGという最上級グレードでパワーと航続距離があるタイプです。

いや〜驚いた!こんなにパワー感があるとは。やっぱり電気自動車はトルクがありますね。振動も音もなく、スーッと加速していくのは電気自動車ならでは。ガソリンのアイより200kg近く重いですが、全く重さを感じさせません。トルク感としてはセルシオみたいな感じですかね。

また、妙に乗り心地が良かった。ガソリンのアイよりサスがよく動く感じ。多分200kg近く重い車体重量が効いているのかも知れない。

あー、こっち買ってればよかったかなぁ…

でも、インパネはすごくダサくて萎えました。
オモチャみたいだった。

,

TOP