パナレーサー ミニッツタフPTで試走してみた

Filed in BRUNO 20 ROAD 1 Comment

先日交換したパナレーサーミニッツタフPT、やっとアイスバーンから路面が顔を出し始めたので試走してみました(気温-5度)。

夜中だったのであまり速度は出せませんでしたが、すごく軽い!
よく「ギア1枚分軽くなった」という感想を見かけますが、個人的にはもっと軽かった。というか、トップに入れっぱなしでもグイグイ進みましたね。タイヤとチューブでこんなに変わるならもっと早くしてれば良かった…。

そうそう、高圧タイヤなので突き上げが厳しいかなと思っていたのですが、今までのタイヤと大差なかったですね。というかミニッツタフPTの方が吸収してくれる感じ。もしかしたらR’Airチューブの効果もあったかも知れない。同時に換装したのでどっちの効果かわかりませんでした。

,

BRUNO 20 ROAD のタイヤを交換

Filed in BRUNO 20 ROAD 2 Comments

Bruno Road20 のタイヤ交換

BRUNO 20 ROAD のタイヤを交換しました。

タイヤはPanaracer(パナレーサー) ミニッツタフPT(HE)20×1.25(406) ブラウン、チューブもパナレーサー R’AIR、リムテープはHERRMANSです。
生まれて初めてのタイヤ交換でしたが、ネットでググればやり方がいっぱい載ってるので、大した苦労もなく完了しました。 Continue Reading

, ,

TOP