フェンダーアーチのサビ取り

Filed in クルマ Leave a comment

例によって以前の作品をさらして場を持たせます。数年前に手放してしまったのですが、1978年式トヨタカリーナのレストア記でも一つ。

手に入れた時から気になっていたフェンダーの浮き錆び、見るたびイラッときていたので、ドライバーで小突いてみました。

そしたら・・・大穴があいてしまった!

どうやら鉄板はとうの昔に朽ちていて、塗膜だけで保持されていたようです。

さてどうしたものか・・・。このままではわが愛車が土に還ってしまう!

穴をふさがなければ──。

という感じで、軽い気持ちで始めたレストア。

やっていくうちに深みにはまっていったのでした。

f:id:me_262:20100125034337j:image

f:id:me_262:20100125034338j:image

f:id:me_262:20100125034039j:image

今回はここまで!

次回、サイドシル編予定。

壁に作りつけ風の棚

Filed in DIY Leave a comment

過去に作った作品ですが、壁に作りつけの棚をつくりました。

f:id:me_262:20100125034518j:image

たぶん100kg以上の荷重に耐えられるはずです。

本だけでそれくらい積んでるかなー?

パソコンとHDDも置いているので相当ヤバいですが、震度6にも耐えているので意外と丈夫みたいですね。

完成してしばらくは恐怖でしたよー。

レッツD!I!Y!

スクリプトも日曜大工もDIYの精神なのです。

ピラティス通ってます

Filed in Diary Leave a comment

f:id:me_262:20100125034604j:image

昨日は忙しくてブログの更新わすれてましたー!

ということで日付の偽造で書き込んでます。トシノブです。

5月ごろからピラティス通ってます。

ピラティスについての詳しくはウィキペディアあたりを見ていただくとして、なにやら色々いいことありそうな感じです。

自分はダイエットと運動不足解消のために通ってます。

いやー毎回思いますが、キツいっすねー!

特に腕に筋肉が小学生並みなので腕立てがヤバいっす。

普通にやると1回もできません。膝立ての腕立てでやっと10回できる感じです。

iMacのコマンドキーとoptionキーを入れ替えた

Filed in ITネタ Leave a comment

仕事でWin、自宅でMacな生活送っているので、キーボード配列の違いにイラッとくる事があります。

「コマンドキーは小指だろうが! WinでCtrl小指に慣れてるしな!」

ということで、環境設定で修飾キーの入れ替えできるので、なるべくWin側に合わせるように設定しているのですが、キートップの表示と違うのが気に入らないので入れ替えてみました。

キーボードはiMac用のアルミニウムキーボード(JIS)です。

f:id:me_262:20081102035625j:image

ドライバー差し込んで外せました。

バキッってなるのでビビるけど平気っぽい。

f:id:me_262:20081102040018j:image

いかす!

これでもう迷わないもん!

TOP